数あるブログの中から
お越しくださりありがとうございます爆笑

ニコプロフィールニコ

2018年小学校の教員
2019年結婚→妊娠→専業主婦
2020年出産
2021年?

結婚してお料理に目覚めた
新米主婦の毎日節約献立ブログです(∩ˊᵕˋ∩)・*

レシピもたくさん載せているので、ぜひぜひ参考になさってくださいね☆


登場人物
ニコあたし(20代)
爆笑夫(40代)
ショボーン息子(1歳6ヶ月)


いいね&コメント📝とっても励みになるので
遠慮せずどしどしよろしくおねがいします⑅◡̈*

気になればポチッとフォローもしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

昨日の夜ごはん

唐揚げとポテトサラダ


いなり風ちらし寿司


カラフル素麺




残念ながら、大雨でしたが


いちおう、七夕ごはんとなりました〜🎋



ところで、

ポテトサラダのカロリーを抑えるコツってご存知ですかー???





しっとり仕上げるために、ついマヨネーズをいっぱい使ってしまうポテトサラダ



うちは

マヨネーズと同量のヨーグルト入れて作ってカロリーオフに仕上げています照れ照れ照れ


しっとりしつつ、
さっぱりしていて美味しいですよ♪



マヨネーズ控えめな分
味が薄くなってしまうので
他の調味料多めで、調整しています

材料にんじ

じゃがいも…3こ
きゅうり…1本
にんじん…1/2本
玉ねぎ…1/4玉
ベーコン…3枚
冷凍コーン…適量

マヨネーズ…大さじ5
ヨーグルト…大さじ5
コンソメ…小さじ1
砂糖…小さじ1
塩…小さじ1/2
コショウ…たっぷり


作り方ナイフとフォーク


じゃがいもを皮つきの状態で茹でている間に具材の準備します。

にんじん→小さく切ってレンチン
きゅうり→スライサーで輪切りにして塩もみ
玉ねぎとベーコン→薄切りにして炒める(生玉ねぎが得意な方はそれでもok)
冷凍コーン→解凍しておく

茹で上がったじゃがいもは熱いうちに皮と芽をとって潰します。あたしは荒めな感じが好みです笑

具材と調味料をどんどん乗せて、ひたすら混ぜ混ぜ〜♪ ヨーグルトの代わりにお酢を少し入れるのもさっぱり仕上がってオススメです♡