旅行記3日目 | ドライフラワーにするとしたら・・。

ドライフラワーにするとしたら・・。

ブログの説明を入力します。

4月5日は

箱根湯本駅~箱根登山鉄道で強羅駅~箱根園港~芦ノ湖遊覧~元箱根港

三島でうな重の昼食~新倉山浅間神社~八ヶ岳(グランドメルキュール八ヶ岳リゾート・スパ)泊

 

箱根湯本駅・・・お正月の箱根駅伝で有名な駅ですよね

ここから登山電車に乗り~大平台・宮ノ下・小涌谷・強羅へ

マラソンで唯一の電車を止める踏切や3回のスイッチバックなど楽しかったです

 

そして芦ノ湖遊覧の後 三島でうな重のランチを

 

昼食後🚌一路

新倉山浅間神社へ   お天気が良く季節が合えばこんな感じに

お天気がよけれが富士山と五重塔と桜の美しい景色が見られるそうですが

曇天で天気が悪かったので期待せずに400段の階段を登ったんですが

やっぱり景色は見えませんでしたし 今年は🌸桜も遅くまだ咲いていませんでした

 

そして本日のお宿へ・・・ですがそこで一大事が

17:30~18:00頃着く予定なのにホテルのお部屋の用意がまだできていないと‥‥。

ここは4月1日にリニューアルオープンしたばかりで

スタッフがまだ慣れていないことと 多数のスタッフが休んだとか!?

 

それで先に夕食を食べててくださいと~その間にお部屋を用意しますと

申しわけ代としてアルコール・ソフトドリンクは飲み放題に

 

食事後19:30頃お部屋へ移動

今回のツアー客約20部屋分カードキーをもらいお部屋へ

な!な!なんと!!今度はそのカードキーでお部屋が開きません

マスターキで開けてもらってやっとお部屋へ

その後小1時間ほどしてカードキーが届きましたふう~ッ!!とんだ騒がせでした

 

翌日、一人づつにお土産を頂き事なきを得ました

ホテルの総支配人・副支配人さん誤りぱなっしでした

 

思い出に残る3日目でした