今日はいい天気で暖かいです

最低気温-7℃  最高気温+1℃

北海道人はプラスの気温だと暖かく感じます

 

昨日は寒かった~最低気温-11℃ もちろん日中も氷点下-5℃の真冬日でした

そんな昨日も今日も午前中お散歩してきましたよ~

 

表題の年末一大事は??

年末12月26~7日頃から冷凍庫の温度が-3度にしかなってなく

うん??なんか変と気が付いたのが29日

色々操作したけどダメで結局買うことに

29日に現品ですがこれだと 明日30日午前中に配達できると

即決!これに決めました

冷凍食品が柔らかくなりつつあったので急を要しました

 

今までのは600㎜なので我が家の置き場所に入るかな?と保留

家へ帰ってから寸法を測ると750㎜ 余裕で入ることが判明

で、観音開きの野菜室が真ん中の6枚ドアのに購入決定

現品なので お安くしてくれましたが

ラッキーだったのかどうか?はわかりませんが

なんせ急いでいたので

幅が650㎜の↓コレを買いました

どうせ買うならチョット違ったものが欲しかったので↑上のに決定しました

二重丸容量も大きいので買って正解でした

 

迷っていたのは今までと同じようなコレ↓5枚ドアの幅600㎜の

いやぁいやぁ~年末ギリギリにとんだ出費でした

 

30日の朝、午前10時頃来ると連絡あり

冷蔵食品・冷凍庫・調味料・飲料・野菜などある!ある!ひと財産でした

こんなに冷蔵庫の中にはいっているんだなぁ~とある意味感心しましたチョキ