有休消化でお休みでした〜ぱぁぁ⭐︎


きっちり有休を消化する女です。

消滅なんてさせないよ。

隙あらば休んでます。


今日のミッション

掃除してからコストコ行くっ!


毎日1ヶ所は掃除する、を

心がけていたんですが、

最近はカショオに流れるか

ゴロゴロしてしまう日々……


今日は掃除頑張る日にする!!!


am 7:15〜7:50

化粧、髪の毛セット、着替え

(仕事の日もこんな感じです)


と、ここで

母親から一方的に大量のLINEが

送りつけられる事案発生。


私がおすすめしたドラマが

お気に召したようで


あらすじを説明してきて

それにツッコミ入れたり

気に入ったセリフを送ってきたり

(大量の絵文字とともに)

興奮している様子。


楽しんでいただけたようで

何よりなんですが………


ちょっとめんどくさい


そもそもあらすじ知ってるし、

好きなドラマだけど

私が見てたの3年前だし…

温度差しんど〜…


そして悟った

母は今日休みだと。


私が休みとバレないよう、

当たり障りのない返信をしてスルー。

バレたら誘われそうで。

母は一日ドラマ三昧だったようです。

定期的にドラマの内容LINEが届いた一日。


……


そして

気付いたら10:50になってました。

スマホ危険すぎ、ずーっと見ちゃう。

やばいやばーい、でも動きたくなーい

せめて午前中だけでも

掃除に徹することにした。

1時間10分で終わる午前


今日は

洗面台の排水管を絶対掃除したいと

思ってたんです……ハードル高い…



嫌だなー…怖いなー…怖いなー…

稲川淳二で葛藤してましたが

いつかやんなきゃいけないし…

いざ分解…


想像してたより大丈夫だった。

前にも外したことありますが、

その時よりきれいだったー臭かったけど。

でも分解した後、元に戻せなくて泣いた。


あと洗面台とトイレをいつもより丁寧ver.で

掃除してたら13:30になり、


コストコと薬局行って16:00帰宅


まぁ充実したお休みでした。


そういえば上司様から

土曜日出勤できる?とか

萎えるLINEきてたな……(´-ェ-`)

出るけど………休日出勤確定!