最近のお休みの日

実家に取りに行くものがあって母に連絡。

母はいてもいなくても

どっちでもよかったんですが、

母ヒマとのことで

久しぶりに母親と過ごすことに。


いつぶりだろーにっこり

以前はよく休みいつ?とか

聞かれて遊んでたんですが

最近は全く聞かれなくなりました。

ちなみに私から

誘うことはない。

めんどくさいので。


私は家族に対して

密かな闇を抱えているので

どちらかと言えば家族は嫌いです。

唯一、母のことは好きです。たぶん。

母からは毎日LINEくるし、

友達みたいで一見仲良しなのですが

私が黒い心の闇をちらつかせると

母は何かを感じとり

誘いにくくなるみたいです。

不思議な関係。


行きたい個展があって

なゆと行きたかったけど、

終わってしまった、と言っていたし。

そうだったんだ…

ドス黒いオーラ出しちゃってゴメン…


今回も母はヒマで

朝からたわいもないLINEが続いた結果

会うことになっただけで。


久々会ったことで、母は

また誘いやすくなったかもしれません。

私からは誘いませんが昇天

めんどくさいので (2回目)


会ったら会ったで楽しいんですよ〜


親父が趣味でやってる畑を

手伝いに行ったりーーー(親父仕事で不在)




秋だねぇ🌾



とってもかわいい植物!

触ったらプクプクしていてすげー感動。

名前なんだったかな


木とか植物とか見るの大好き

畑の手伝いは癒されますー。

以前はめちゃくちゃ手伝ってたのに

年々誘われなくなったのは

畑に親父もいるからですね。

親父の嫌い度が増しているのを

母が感じとったのでしょう昇天


親父は嫌いです。根本的に合わない。

会ったらニコニコして喋るし

父の日も誕生日もしっかり祝います。

いい娘演じてますよ〜ん。

親父は嫌われてると思ってないでしょうね、

めでてぇ奴だな。


脱線脱線 

親父の批判になるとつい長くなる!


お昼はモスでごはん



ハンバーグが苦手なので

だいたいてりやきチキン


その後は本屋行ったりスーパー行ったり

久しぶりの母と過ごす時間は

楽しかったです( •⌄• ू )飛び出すハート


でも頻繁に会うようになると

また嫌になるんだろうなーー。

黒い心で溢れるんだろーーーなーー。


母は優しいんですが、天然なので

私をよくイラつかせます。

失言するわ(悪気はない)

ワガママ言うわ(自覚はない)

頻繁に会うととても疲れます。

闇心の原因はこれだけじゃないですが。


この前は良い時間を過ごせましたにっこり

めでたし。