お転婆娘が懐かしい | 愛犬きなこ&おこげ

愛犬きなこ&おこげ

カニンヘンダックス
きなこ9歳♀ おこげ7歳♀

明日も笑顔になれますように

きなちゃん

 

誕生日を迎えるにあたって

体調不良で何にもできていないママは

あなたの小さいころのアルバムを

振り返っていました

 

 うひひ(*´ 艸`)


個性的なくりくりお目目のきなこ


おパナとおめ目の大きさが一緒チュー

猿顔が消えかかって

剃りこみ入れたみたいになってる

(今どき通じる文章か?爆笑)

 

 

興奮しやすいパピー期

壁にぶち当たるのではないかと思うほど

激しい勢いでバタバタとつっ走って ドクロあせる

静止するのが大変だったな..とか

 

 

ある日仕事から帰ると

少し緩かった首輪を噛もうとして

下あごがはずれなくなり唾液腺が詰まって

ペリカンみたいになっていたり

 

 

心臓に悪い事件多数あせる

 

きなこは今まで具合が悪くて病院にかかるより

自らのやらかし事件で病院に行くことの方が多かった

(つい最近もやらかしましたが付けまつげタラー

 

 

いつになったら落ち着いてくれるのか

私の躾がいけないのかと

しつけ教室に行ってみたり

 

ストレス?体をもっと動かした方がいいかと

水中歩行をやらせてみたり

 

 

 

 

 

日々悩み奮闘していたはずなのに

 

 

いつの間にか一日の大半をウトウトと

寝て過ごすようになったこの頃

 

一つ一つを懐かしむと

やっぱり10年分はかなりボリュームがあるよ

  

 

いろんな思い出はまさに宝

 

くっきーが旅立った後

私を救ってくれたきなこが

家に来てからのあれやこれやは

私、娘、孫と共に我が家の歴史に刻まれています

 

 

アルバムは簡単には見切れないほどの量

だけどこれからも沢山増え続けるね

 

昔の写真はピンボケがたくさんあるけど

どんな1枚も大切に思えて消せやしないもやもや

 

 

 

 

9歳の終わりの夜は

きなこのパピー期の写真でほっこりしています

 

 

おやすみブルーハーツ

目覚めたら10歳だね 照れ