大阪市旭区アイシングクッキー教室<SaChi>のなつみですペンギン飛び出すハート

毎日暑すぎますね〜💦


先日、お誕生日のクッキー作りのお手伝いをさせていただきました❤


メッセージプレートと年齢にちなんだ数字の形のクッキーです✨

アイシングクッキー作り初めてさんと一緒に作ったのですが…
教えることはもうないかもしれない…というくらいキレイに塗り込んで仕上げてくれました🥹💕

が、そのことは今回は置いといて〜

我が家、プレートの方はクッキー型を持っているのですが、数字の方はクッキー型がありません💦

どうしたかと言いますと…

ナイフで切り出しました🔪✨

The☆原始的!

いやいや、それでもエッジはピシッ!表面はツルン✨
キレイに焼けてくれましたよ〜😍

数字の4です♡

細かい形を作るとなると難しいと思いますが、これくらいなら大丈夫🙆

お隣は某うさぎちゃんのキャラクターです🐰
こちらも私がナイフで切り出して作成✨

クッキー生地と仲良くなれれば、自分が求めている形のクッキーも簡単に作れちゃいます✌

数字の形のクッキー型、欲しいけど使用頻度が低いので…
私は今のところはこんな感じで作ってます😊

よかったら参考にしてみてくださいね♪

✾✾✾✾✾


よかったら遊びに来てください♡