こんにちは!

大阪市旭区アイシングクッキー教室<SaChi>のなつみですペンギン


もうすぐ夏休みが始まりますねひまわり

子供たちの毎日のお昼ごはん、宿題の監視にお手伝い…

極めつけは自分時間の激減…


想像するだけでヒー💦となります


そんな私の普段のストレス発散方法はズバリ!!


美味しいもの食べること飛び出すハート


ご近所は沢山の美味しいもので溢れているので、本当にお世話になっています✨

毎回幸せな気分にさせていただいております🤤💕




勿論すべて千林界隈のお店です♡

しかし、私と比して子どもたちはそんなに食に興味がない模様でして…残念🤣

しかし!見つけました!!
私も子供たちも一緒におうちで楽しめて、ストレス発散にもなるものを✨

それはアイシングクッキーを作ること❤


タッパーの蓋からこんにちは☆

先日の七夕には一緒にわいわいしながら、アイシングクッキー作りをしました♪
(ワークショップの余りなので準備の手間もゼロ✨笑)
各々が集中してアイシングクッキー作り
私も子どもたちも楽しいしかありませんでした❤✨
完成したときの嬉しそうな顔、達成感
お互いの作ったクッキーを見せ合いっこして、再びわいわい盛り上がる✨
最後には美味しいね〜!って言いながら完食

一石二鳥ならぬ一石何鳥にもなりましたラブ

アイシングクッキー作りって良いことしかないんじゃなかろうか🤤💕
全く良い趣味を持てて、私はラッキーです♪

ちなみに私はこんなお願いをしましたよ〜


アイシングクッキーってどんなイメージがありますか?
作ることの楽しさ、食べて美味しいのは勿論!
気分転換にもなるし、リフレッシュ効果もあります✨
もっともっと沢山の方に知ってもらえますように☆彡

✾✾✾✾✾