こんにちは!

大阪市旭区アイシングクッキー教室<SaChi>のなつみですにっこり


まだまだ梅雨が続いていますね☔
雨の合間の貴重な晴れの日
買い物にお友達とのお茶やランチ…
一人でラーメン食べに行ったり…
めちゃくちゃ行動的になれる私ですグラサン

先日のワークショップのものとはちょっと雰囲気の違う
あじさいのアイシングクッキーを作りました

文字も添えて♡


こちらは"ペインティング"という技を使ったクッキーです
まるで水彩画のような優しい雰囲気がありますよね
自分で言うのもなんですが、、
めっちゃ可愛くできました〜飛び出すハート

土台のクッキーのベースさえ塗って、しっかり乾かしてしまえばあとは簡単✨
その名の通り、カラージェルなどの食用色素と筆を使ってペイントするだけ♪

アイシングクッキーを作るとなると準備の1つにクリーム作りがあります
私、クリーム着色に凄く時間がかかるタイプでして…
(色を作るのに迷走しがち🤣)
どうしても「色んな色を作るの大変だ〜💦」となります
そして着色した色の数だけ、もちろんコルネ(クリームを詰める袋)も準備しておかなければなりません

ところが、上のあじさいクッキーは白のクリーム一色を準備しただけ✨
クリーム着色の手間がかかっていません
ペイントだと使いたい色をすぐに使えます
慣れれば筆の使い方ひとつで色んな表現をすることもできちゃいます♡

こんなアイシングクッキーもあるんだよ〜!
という紹介でした♪
アイシングクッキーって奥深くて、面白いですラブ

✾✾✾✾✾
千林商店街で月に一回アイシングクッキーワークショップを開催しています
簡単でかわいい、楽しい、美味しいクッキーを一緒に作りませんか?

7月の星に願いを☆アイシングクッキーワークショップ
お席の予約、まだ受け付けております🎋


詳しくはこちらの投稿からどうぞ♡ 


✾✾✾✾✾

覗いてみてねー!