こんにちは!

アイシングクッキー教室<SaChi>のなつみですニコニコ


2月のバレンタインアイシングクッキーワークショップ募集中です♡ 


今日は小学校の日曜参観でした。

久しぶりに訪れた小学校。

ずっと建物の工事をしていたのですが、いつのまにか終わっていました✨

外観がくすんだピンクだったのが、可愛いピンク色になっていてビックリ!

学校はピンクが好きなんだね🥺💕(違うと思うけど)

ちなみに、授業内容は防災について大事なことを。

消防の方、自衛隊の方、地域の組合の方もいらしてお話をしてくれました。

私も勉強になることがあったし、聞いてても見てても面白かったです。

ありがたや🙏✨


さて。

今日は何故かDAISOの商品を紹介します!

アイスキャンディーを作る道具、アイスポップメーカー


(DAISOさんから画像をお借りしました🙏)

実はこちら、私がクリームをコルネ(クリームを入れる袋)に詰めるときに、欠かせない道具なんです!
どうやって使っていると思いますか?

\ジャ~ン/笑

アイスの穴部分にコルネを立てて、クリームを流し入れるのに使っているんです✨
色を塗り込むときに使うトロトロとしたゆるいクリーム。
片手にコルネを持って、反対の手でトロトロのクリームをこぼさないように入れる…
これがめちゃくちゃ難しい!!
かと言って、コップなどの容器にコルネを立てて…というのもコルネが動くから、私には難しくて💦

そこで、このアイスポップメーカー!!
この穴がもう本当に優秀で、コルネにジャストフィット!
しかも6個も立てられます👍
足(?)も6個だから、ちょっと重さのある物を入れても大丈夫!


ぐらつくことも倒れる心配もなく、とっても安定しています。

これを使うようになって、コルネにクリームを詰める作業にストレスを感じなくなりました✨
同じ色を何本か作る作業も格段に早くなりました✨
はかりにのせても安定しているので、クリームの量を確認しながら小分けにする作業もなんのその!
ワークショップの準備に大活躍です♪

コルネの先も下につかずに浮いている状態なので、大事な先端が潰れる心配もありません👍

こんな風に便利グッズを見つけて試してみては、アイシングクッキー作りのイライラ、もやもやを解消してます♪
特にお手軽に色々と試せる100均は私にとって、お宝の山❤笑


重ねて収納できるのも嬉しいポイントです!


良かったら覗きに来てください♪