こんにちは!

アイシングクッキー教室<SaChi>のなつみです。


気がつけば、1月も半分終わってしまっていましたね。

2月のクッキーの試作にあたって、クッキー型をガサゴソしていたのですが…

よく使うものから、購入してまだ一回も使ってないものまで色々とありまして。

とにかくクッキー型の多いこと!!!!!


私、クッキー型を見かけると欲しくなっちゃう性分でして…

分かる方、きっと多いはず!

ハートの型だけで7種類ありました🥺笑



ついつい増えちゃうクッキー型。
なかなか減ることはないし…
困っちゃいますよね〜

ネットで色々と調べてみて、以前までは100均にあるファイルケースに収納していました。
確かに収納された状態で全部の型が見えるし、見栄えも良い✨

が!
大雑把な性格の私。
重ならないようにキレイに平らに並べるのが億劫に。
重なるとフタも閉まらないから、イーーーッてなるし🤣

結局はよく使うものはキッチンの取り出しやすい場所の箱の中へ。
季節のものや、あまり使わないものはそれぞれの用途別にジップロックに分け入れて、大きな箱へまとめてどーん笑

ここ最近はこの収納方法(って言っていいものかわからないけど)で定着しています。
このくらい大雑把な片付け方が私に合っているようです♪


Instagram→