肺転移ももちろんあります。 | 胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 胎児性がん 精巣がん ステージ4
2022年1月に判明し、左精巣を摘出手術。
2022年2月下旬からBEP療法開始予定。
7月縦隔リンパ切除
9月後腹膜リンパ切除
2023年4月腰骨の転移を切除しボルトで固めました。
調子も悪くないので不定期更新です。

僕の腫瘍肺にも転移しています。たくさんではないけどホワホワと....


症状があるわけではないけど、、、、

最近

咳がでたり、深呼吸すると最後まで吸いにくかったりします。

もしかして、これが症状がなのか!?


と思ったりもします。


胚細胞腫瘍は爆発的なスピードで転移をしていきます。

しかし、抗がん剤が効きやすい腫瘍でもある。


僕は、根治を目指しています。

来週から始まるBEP療法はしっかりと受け止めて身体を良くしたいです。


今日一日始まったばかり!洗濯したり、妻とお話をしたり入院までの期間、普通の生活をこんな体ですが楽しみたいと思います😁