U^ェ^U   (=^・^=)    好きの

おっちゃんのブログにようこそ


昨日から少し気温も下がり

しばらく雨も続きそうです

エアコンも少し止められそう


にゃんこも

少し過ごしやすくなったようです


大きなあくび

見られたかにゃ?
はい  見ました(笑)



ところで物価高でたいへんです

毎日朝食にいただく

スライスハムが薄くなったかも

最近  一枚取り出そうとすると

ちぎれやすいです…



少し堅い話ですが

昨日に引き続き

今朝も2度ほど為替介入が

あったように見えます


でも すぐに円安に戻るのは

これまでと同パターン


為替は国の経済力で決まるので

介入して何とかなる訳でもないし

下限は160円ラインという国の

意志表示ということでしょうか



株価は一時的に下がると思いますが

いよいよ4万円のガラスの天井が

壊れた感がありますね


実質賃金が上がらないため

iDeCoや新NISAなど投資が

本格的に浸透し始めたのかなと

個人的な感触です


P.S.

最後まで読んでいただき

ありがとうございます