U^ェ^U  (=^・^=)  好きの

おっちゃんのブログにようこそ


猛暑続きの中    

外出は買い物だけにして


あとはエアコンの効いた

リビングで

にゃんずの相手をしながら

撮りだめしてた

夏ドラマをチェック


とりあえず  第一話を…

【新宿野戦病院】

   小池栄子さん良いです

   設定も米軍の従軍医師という

   恐らく医療ものでは初では?

   仲野太賀くんが

   今後どう絡んでくるのか楽しみ

【ビリオン×スクール】

   山田涼介くんのボケを入り混ぜた

   規格外の設定と木南晴夏さんとの

   デコボココンビが絶妙です

【海のはじまり】

   主演の目黒蓮くんはともかく

   男性版ぎぼむす(実子ですね)的な

   ドラマが成立するのか期待値は

   大ですね

【笑うマトリョーシカ】

   櫻井翔くん演じる若手政治家の

   目的と玉山鉄二くんとの関係性

   の謎がどう明らかになっていくか

   楽しみです

   

   取り急ぎ ここまで視聴終了

   個人的には小池栄子さんと

   木南晴夏さんのファンなので

   楽しい夏になりそうです


  今後は

  マウンテンドクター  

  ギークス 警察署の変人たち

  ブラックペアン

  西園寺さんは家事をしない

  マル秘の蜜子さん

  綾香ちゃんは弘子先輩に恋してる


  などなど他も

  第一話を見るのが楽しみです…


  【光る君へ】

  あらためて源氏物語と枕草子の

  現代語訳付きの文庫本を

  読み始めました

  

  源氏物語は大筋は知ってるので

  読み流してますが  枕草子は

  春はあけぼの…のところしか

  知らなかったので新鮮で面白いです

  (噂では聞いてましたが 才覚を

   ちらつかせる所はありますね)  


  気長に  読んでいこうと思います


  明日の予報  39/25と書かれてる(笑)

  もう  外では何もできないね


  みなさんもご自愛ください

  あずきちゃん お疲れ気味