U^ェ^U(=^・^=)好きの

おっちゃんのブログにようこそ


都知事選が近づいてきました

某党の党首が候補者を

大量に擁立して掲示板を

ジャックするという記事が

某新聞に掲載されていました


そして ポスターを掲示する権利を

有償譲渡し寄付収入を得ようと

いうことのようです(新聞記事より)


違法ではないようですが

あまり気持ちの良い記事では

ありませんでした


某党首さんにも言い分はあると

思うので一方的に糾弾する

ものでは有りません


むしろ

東京都の選挙管理委員会には

候補者の選挙における公平性を

担保するために

十分な数の掲示板を用意する

義務がある筈です


ポスターを掲示できなかったから

落選したなどとして提訴される

ことも考えられます


しっかりした

選管が行われるよう切に願います


ちなみに

都民ではありませんが…

他の自治体や国政選挙に

波及してはたまりませんので


急ぎ投稿したので

雑文にて失礼しました


まじめに書いたので疲れたわ!
もう ふて寝だわ