U^ェ^U(=^・^=)好きの

おっちゃんのブログにようこそ


連ドラも次々と最終話を迎え

撮りだめしていたビデオも

見尽くしてしまった


こういう時こそ

Amazon Prime Videoの出番!


今週は すでに4本見てしまった

1つ目は

シャイロックの子供たち(2023)

阿部サダヲさん 上戸彩さん

柳葉敏郎さん


ざっくり言えば

銀行員と計画倒産詐欺師の共謀

横領というか背任行為かな

ほかの演者さん含めて

いい味出してました

2つ目は

まともじゃないのは君も一緒(2021)

成田凌さん 清原果耶さん


塾講師とJKの恋愛指南って設定は

ちょっと という所はあるけど

ミワさん…での松本穂香さんとの

共演前からかなり演技上手い

3つ目は

天使のいる図書館(2017)

小芝風花さん 香川京子さん


ここまで極端な人は

見たことないなと感じる設定

ではありましたが

話が進むにつれて 一生懸命さが

実を結んでいく流れがよかった

やはり 香川京子さんの演技力に

感動すら覚えた

4つ目は

ホタルノヒカリ(2012)

藤木直人さん 綾瀬はるかさん

松雪泰子さん


TVシリーズを観ていなかったので

設定に驚きましたが

ぐうたら かつ 破天荒な綾瀬さん

全開ってところですかね

笑えました


というわけで 

Prime Video生活で あまり

ぐうたらにならないようにします


ちなみに 部屋のカレンダーは
綾瀬はるかさんです…が
6月に入ったと思って
カレンダー1枚剥がしたら
7月になっちゃいました(笑)

それではオヤスミナサイ
Good dreams !