U^ェ^U  (=^・^=) 好きの

おっちゃんのブログにようこそ


Billy Joel が好きで

しばらく前の 【6畳間のピアノマン】

ドラマを覚えているもいるかな


個人的には 一番好きなのは

My Lifeです


特に

『I don't care what you say any more

    this is my life』という歌詞が

    好きです(不正確かも)


とりあえず

お前の言うことはもう気にしない

自分の人生たがだから !

的な意味かなと思います


  日本人には この感覚を すっと

行動に移せる人は すくないかも


 人の目や噂 批判を気にして

同調圧力に負けること

多くないですか

  自分も 真っ向からぶつかり合わずに

一旦 受け止めるふりをしながら

どうやって 主張を通そうかと

考えめぐらしながら 対応してました

  

  こんなふうに 楽曲の歌詞から

自分を見つめる機会は少なくないです


  そういう詩はかけないけれど

好きな歌詞が含まれる曲は

何らかの形で 演奏してみたいですね


 これまた新たなチャレンジですが

まずは ほったらかしのヴェノーヴァ

から始めようと思います


 結構 音が大きいので

家の中では 練習しにくいです

近所の 人家の少ない場所に

車で出かけて 練習しようと思います


  さて 

今日のお休み前の 歴代わんにゃん

里子に出さなかった2代目から

まずは

こじろう君です









だんだん 態度が 大きくなる

様子が わかりますか?


里子に出したむさしの相棒で

こじろうと名付けました


風格は 父親のくっきーに

いちばん似てたかな


それでは 今日はオヤスミナサイ

明日は 雨が降るかもしれないですね

Have a good dream !