U^ェ^U  (=^・^=)  好きの

おっちゃんのブログにようこそ


ちょっと前に投稿した花の写真

ヒナゲシだとばかり思ってました


今日 googleレンズで見直したら

ナガミヒナゲシ という有毒な

草花らしいです


虫などから身をを守るために

アルカロイド系の毒を持つそうです

茎などを折ったりすると

手がかぶれたり…ということです



無知とはおそろしいものですね
平気で花びらなどに触れてました

これ自治会の集会所の広場なんです
知り合いの副会長さんがいるので
除草しなくて良いのか聞いてみよう

集会の時は子供たちも来るのでね

さて 歴代わんにゃんのボスの
ご紹介です
くっきい君(♂スコティッシュ)です

最初は可愛げな表情でしたが
こんなに貫禄がつきました


爪を研ぎときしている
大先輩のいおんちゃんだけには
敬意をはらってましたが
他には睨みを利かして
怖いものなしでした
も猫パンチで吹き飛んでました

それでは オヤスミナサイ 
Have a good dream !