U^ェ^U(=^・^=)好きの

おっちゃんのブログにようこそ


久しぶりの更新です

ドラマランキングは ネタバレあり

なので ご注意ください



このところ 天気が不安定ですね


昨日は久々のゴルフでした

スコアはとても 書けません(笑)


一昨々日の予報では

晴れ時々曇りとのことでしたが

朝起きたら かなりの雨で…


それでも 8時頃には小雨になり

ラウンドはできました



ではでは   今日のにゃんこから


相変わらす仲良しな2人
あずきちゃん(R)ともかちゃん(L)

日向でコロコロ きなこくん


今日は 今年の各局の連ドラから
個人的ランキングと雑感をすこし
(ネタバレありです)

第1 位.
不適切にもほどがある(金22時TBS)
 ・阿部サダヲ,仲里依紗,吉田羊
第2位
 君が心をくれたから(月21時フジ) 
・永野芽郁(雨),山田裕貴(太陽)
第3位 
グレイトギフト(THU21:00テレ朝)
 ・反町隆史(藤巻),波瑠,倉科カナ, 
     佐々木蔵之介,尾上松也 
同3位       (未了なので暫定ですが) 
光る君へ(日20:00NHK) 
・吉高由里子,柄本佑,岸谷五朗


第1位は【不適切にもほどがある】

    何と言っても 昭和世代の

おっちゃんとしては

最近のコンプラやハラスメントは

息苦しいというか 

生きづらさみたいな所まで

来ちゃったなと感じています


    セクハラ、モラハラは  とうぜん

非難され駆逐されるべきです


    でも  カスタマーハラスメントや

モンスターペアレント等の行動は

行き過ぎてしまって

逆ハラスメント感を感じます


    阿部サダヲさん演じる小川先生が

そんなもやもやを 吹き飛ばしつつ

昭和に戻れば ハラスメントを

諌めるという締めくくりも

楽しめました


    盛り上がりでのミュージカル風の

演出も   好感度ましましでした


第2位は【君が心をくれたから】

    何と言っても 太陽くんを救う為の

雨ちゃんの究極の選択が

ゆっくりと   でも確実に実質的な

死に近づいてく様子が   涙を誘い

その展開に引き込まれました


    個人的にはハッピー・エンドが

好みなのですが    このドラマは 

受け入れることができました


第三位は 【グレイトギフト】です

    最後まで 予想を超えてくる

ストーリー展開が秀逸でした

    最近の医療もので食傷気味だった

超絶テクの外科医や救命医もおらず

優れた推理小説を読んでいる気分に

なれました


同3位の【光る君へ】は

まだ13話で 始まったばかりですが

吉高由里子さんと柄本佑さんの

キャスティングが最高です


    道長に柄本さんてどうなのかなと

思ってましたが

回が進むに連れて 賢さやすご味が

垣間見えて来て

どうやら はまり役に感じてきました


    まひろが 今後 どう才能を開花させ

周囲からどう評価されるのか

或いは疎まれるのか

想像をかき立てられワクワクです


    以下 順位だけですが

理由は 記載しません

想像にお任せします

………………………………………………

4位

 正直不動産2(火22:00NHK)
・山下智久(永瀬),福原遥(月下),
倉科カナ(花澤),市原隼人(桐山) 

5位 ハルカの光(土23時NHK)

 ・黒島結菜

6位 院内警察(金21時フジ) 

・桐谷健太(ムライ),瀬戸康史(榊原),
玄理 

7位  Eye Love You(火22時TBS) 

・二階堂ふみ,チェ.ジョンヒョプ 

8位 新空港占拠(土22:00日テレ)

 ・櫻井翔,比嘉愛未,奥貫薫

9位 となりのナースエイド(水22時日テレ) 

・川栄李奈,高杉真宙,

10位 ジャンヌの裁き( 金20時テレ東) 

・玉木宏,桜井ユキ 


11位  ハコビヤ(金24:52テレ東) 

・田辺誠一,影山優佳(MENSA) 

12位  めぐる未来(木23:59読売TV) 

・萩原利久,早見あかり 

13位  大奥(木22時フジ) 

・小芝風花(倫子),亀梨和也(家治)


以下、残念ながら選外です


厨房のありす(日22:30日テレ) 

・門脇麦,永瀬廉,前田敦子 

恋する警護24時(土23時テレ朝) 

・白石麻衣,岩本照 

さよならマエストロ(日21時TBS)

 ・西島秀俊,石田ひかり,芦田愛菜, 

マルス-ゼロの革命(火21時テレ朝)

 ・道枝駿佑,板垣李光人,江口洋介 

婚活1000本ノック(水22時フジ) 

・福田麻貴,八木勇征,野村周平 

アイのない恋人たち(日22時テレ朝) 

・福士蒼汰,岡崎紗絵,佐々木希


以上

    甚だ 個人の趣味嗜好に基づいた

    ドラマランキングでした

 ※ご意見の異なる方  ごめんなさい


それでは オヤスミナサイ

Have a good dream !