ご訪問ありがとうございます

U^ェ^U  (=^・^=)  好きの

おっちゃんのブログにようこそ


前回の投稿  みなさん見てくれて

ありがとうございます


幸いにして 納車後1ヶ月 事故もなく

無事に500kmを超えました


さて ディスプレイについて

新たな事実が発覚しました


最近のクルマは ほぼ走行モードの

選択ができますよね特にHVなんかは

例えば  標準とスポーツ、エコとか


今回購入したものも 

前のものと同様 モード選択できます

操作はディスプレイタッチパネル

なのはご想像のとおりです(笑)


さて今回は 毎回エンジンをスタート

するときのスタートモード設定です



ご覧のようにいくつもモードが
でてますが、毎日の通勤は 5-6kmで
渋滞もあるので
上段のEfficient(要するに省エネ)で
走りたいわけです

そこでスタートモードはそれに
設定したいじゃないですか?

ところが なんとなんと
スポーツモードとEfficientモードだけ
その設定ができない設計に
なってるんです

ろくに使いもしない下段のモードは
選べるのにです

しかた無いので スタートモードは
Personal(標準)に設定し
毎朝エコモードに切り替えて
乗ってます

しかも 走行中にモードを切り替えると
自動では mapに戻らない

更にいわせてもらえば
停車中は 燃費表示が消えるという
不可思議な設計

もう笑っちゃいますよ!

足回りは最高で運転しやすいし
2リッターDIESELはパワフル
ホントにいいクルマなんですけど

デザイナーさん 
何を間違えちゃったのかな・・・
 早く改善してください
できれば有償でもシステム入替え
お願いします

それではオヤスミナサイ
Have a  good dream !