退院後2日目

【役に立つもの】

入院時に用意したサニタリー用ゆるゆるショーツ

 出血は入院時からほとんどありませんでしたので、パッドはつけませんが

 まだゆったりした下着が心地よいです

 写真のものは横がレースで締め付け感がなくて良かったです

 

 おへそ上までのものが楽です

 ユニクロのシームレスも1サイズ上を着用してみましたが、

 フィット感による傷口の擦れは気になりません

 もしお気に入りでしたらぜひ2サイズ上が良いかと思います

 個人的にはまだゆるゆるがお好みです

 

ワンピース

 私は胃痛を起こしてしまっていることもあり、

 お洋服もお腹全体を締め付けないものが良いです

 自分へのご褒美に1着明るい色や好きな色のものを買って

 気分をupさせるのも回復に良いかと

 

ヤクルト(病院から出されたお通じの薬等)

 術後3日まで酸化マグネシウムを飲みました

 お通じを良くするお薬で、私はよく効いたので3日目以降スキップ

 とにかく腹圧をかける事がNGですので、お通じは大事かと

 私はヤクルト5を飲むようにしています

 

今日も仕事(デスクワーク、通勤徒歩圏内)に出ましたが

できましたら退院後2〜3日はゆっくりされていた方が良いと思います

私は母が夕飯を作って持ってきてくれたり、

家の掃除をしてくれているので、大分助かっています

それでも帰宅後は相当に疲れます

傷口は少し痒くなることがありました。きっとよくなっているのだと思います

下腹部の痛みは夜に一度チクチク重いなと感じました

頭痛もあったので、就寝時にロキソンを飲み安眠でした