青森旅行 青森屋の雪景色 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

お友達と星のリゾートに泊まりたいねぇ

ということで青森県「青森屋」へ行ってきました。


今日は夕食後から「みちのく祭りや」のショーまでに時間があったので、雪の中、浮御堂までねぶた雪灯りを見にお散歩してきたよ。


青森屋から池を挟んで反対側に浮御堂があるの。

歩いて15分くらいかな。雪じゃなかったら10分くらいかも。

途中、屋根のある通路を通るのですが…


不思議な飾りが…


目を引いて…


素敵でした。


吊る下がっている灯りが…


壁の飾りと対になっていたよ

リンゴと…


八幡馬と…


お祭りで踊っている人。


天井の明かりはリンゴ


浮御堂に到着です。


干支のねぶたでした。


こんなに素敵なのに誰もいなかったの。


雪だったけど、風が全くなかったので歩きやすかったよ。

もし冬に青森屋に泊まったらぜひ見に行ってね。


次は青森四大祭りショー「みちのく祭りや」を見に行くよー