尾道〜しまなみ海道旅行 今治城 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

尾道〜しまなみ海道旅行三日目は今治城からスタートです。

お堀が海と繋がっているので、お堀で海のお魚が見られるようです。
さんはフグがいたって騒いでいました

お堀を渡ってずんずん進んで行こう

藤堂高虎公の像と今治城。
馬の尻尾が風になびいている感じがリアル
今治城を見学することを知ったのがその日の朝だったので、予備知識0…と言っても歴史に疎いにはあまり影響しないけどね

展示はとても分かりやすく解説してあったし、藤堂高虎公の旗印がお餅の訳など、興味深い説明に惹きつけられました。
今治城から瀬戸内海を眺めたら、青空が出てきたよー

余談ですが、今治城のトイレは江戸時代の石垣を利用していました。
すごい迫力ぜひ寄って欲しいのです 

さあ、晴れてきたから眺めのいい場所に行ってみよー