岩手旅行 平泉 中尊寺金色堂 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ金色堂へ向かいます。
ここからは拝観料800円がかかりました。
まずは讃衡蔵を見学。
仏像や、金色堂の説明などの展示がありました。
{1A3A8DA7-3557-431E-B890-697313FEE5D3}
ツララがノコギリの歯みたい
ツララが凶器になったミステリーの話をしながら金色堂へ移動

こんな写真がよくガイドブックに載っていますよね
この建物の中にある金色堂は撮影できませんでした。
キラキラの御堂はご自身の目で見てね
{4A758165-12E5-4E94-AC4B-380C41F070CE}

中尊寺お参りの後は駐車場横のお蕎麦屋さん泉橋庵へ。
わんこそばは無理かなということで天ぷらそばにしました。
お蕎麦が太めでした。こちらの地域は太めなのかな?

{EECA5116-8F28-4AAA-8154-8B438B7C10F2}

厳美渓へ向かうよ