久しぶりに

お世話になった

松戸市の爺と婆の

墓掃除&墓参りに

行って来た

🚙💨💨

草刈りを

しようと思ったら

枯れ葉が奥や隙間に

いっぱいで

墓石の後ろや横には

蜘蛛の巣が張ってた


しばらく誰も来てない
そんな雰囲気

before



after



30年前

北海道から茨城に

引っ越した時

まだ2歳だったカリメロが

近所の老夫婦の家に

突然 遊びに行った


それを知らず

当時 

居なくなった!

近所の奥さん達に

声をかけ

みんなで

探してもらう大騒動に



警察に言うしかない

そしたら

手を繋いで

お菓子を手に帰って来た

大騒ぎだったことを話すと

今度から

電話をもらうことになり

翌日

引っ越しの荷物整理してると

早速 電話が来て

『カリメロちゃん来てるョ』

毎日のように

『お茶飲みに来ました』

と言って

お茶 お菓子を

ご馳走になってた

『お母さんも おいでなさい』


私も お邪魔するようになり

家族ぐるみで

仲良くさせてもらった

そんな思い出のある

老夫婦の墓へ

行って来ました

🚙💨💨