カリメロ担当

屋根修理の日が

来ました!

用意したものは

コレ

瓦の上を安全に歩くには

靴が大事らしく

専用の靴も

用意してました

少し雨が降り

ドキッ!と

しましたが

いい天気になり

屋根には

ベランダから

登りました





登ってみたいけど

結構 大変なので

下から見てました👀

釘が浮いてるところは抜き

釘の無いところに

新しくビスを打ちます

抜いた釘


左が抜いた釘 

右が打ったビス


ビスが

足りなくなってしまい

鉄板の錆びてるところの

修理に切り替えました


ビスは

4ミリを探し店に無く

ネットで4ミリを

見つけ

取り寄せてたもの


屋根修理は

足場が邪魔で

作業出来ないところが

あった


足場があるうちに

作業出来るところと

足場を外さないと

出来ないところがあり

再度 行います