おはようございます。

Cookie'n'Roll くっきんろーる 山田です。


家族旅行もあり、書きたい事がずれていますが。 


届いたんです。

ずっと心待ちにしていた『あれ』が!

じゃじゃんっおねがい
{A4F2B0EA-A367-4B8B-811F-F9895DA756D6}

これ、アイシングクッキーに携わる方なら
ご存知の方も多いかと思いますが。


オリジナルクッキー型を作る為の道具、

『ペラモンパイプ』ってやつですキラキラ


オリジナルクッキー型の神技伝道師、

モンペラ先生が考案された、

クッキー型を作る為の道具です。


太さの異なる金属製のパイプがワンセットになっています。

無くてもなんとか出来るし、

これまでは身の回りの適当な物で代用してきました。


でも、やっぱり欲しくて欲しくて。


注文したのは5月ごろだったかな?

注文して、1ヶ月後くらいに、
タイミング良くモンペラ先生のオリジナルクッキー型を作るレッスンも受けることができました。


レッスンを受けて…

ほー、ほー。

なるほどなるほど。

ペラモンパイプって、やっぱりあると便利!

それにモンペラ先生の神技ときたら!!


ってなわけで、

注文から3ヶ月以上、受講から2ヶ月近く。

会いたかったよーペラモンパイプちゃんちゅー

ようこそ我が家へピンクハート



早速。

{8C2CDEB1-EC5A-45FD-8B65-15EDC24B228F}

型作りレッスンを思い出して…

香水瓶2種類とキャミソール、カクテルグラス
カクテルグラス

いくつか反省点はありますが、

ペラモンパイプを試して、満足満足。
{16CB41E1-F701-4652-B192-8914242BF757}


オリジナルの型が作れたら、デザインも大きさも思いのまま(のはず笑)


道具は充実してきました。 

あとは…知識と理解。

デザイン力と表現力。

美しく仕上げる技術。

手に入れたい物はまだまだたくさん。

お金では手に入らないものばかり。

じっくり時間をかけて、コツコツ手に入れていくしかないなチーン

私にとっては、富士登山より、フルマラソンより果てしなく長い長い道のり
滝汗

ゴールは何処?


諦めず一歩一歩
あしあと


先日の富士登山で、息子と学んだ大切なこと。



早いこと旅行の片付けをやっつけて、

小さな一歩を進めたいと思います。



お読みくださりありがとうございました。

Cookie'n'Roll  くっきんろーる  山田