レーザー治療 | 自分なりの幸せさがし

自分なりの幸せさがし

中途障害者の瑞季は健常者と障害者と言う2つの人生を歩んでいます。
今まで沢山の病気を診断されました。
でも泣いても1日笑っても1日と気づかされました。
だったら笑って過ごそうと思いました。
どんなに辛くても私を愛してくれる家族が居る限り笑顔で頑張ります。

ここ一年近く眼科おサボりしていましたが最近目が見えにくい。


視力が落ちたのがはっきりわかる


やばい気がする。


ぶどう膜炎の恐怖がガーン


慌てて眼科予約


そして今日眼科へ


視力検査をすると左0.3右0.7


左目がとても落ちてました。


診察で先生から随分視力落ちたな


白内障術後にレンズが曇る事がよくある


レーザー治療でまた見えるようになると説明された。


とりあえずぶどう膜炎でなくてホッとした。


そしてレーザー治療で治るのならと安心


先生から痛くないしすぐ終わる治療だけど同意書書いてもらうからと


そして今日片目やって来週片目やる方が良いかな?と


そんな急?心の準備がと思っていたが


13時頃病院戻って来れる❓と


勢いに押されてはいと返事


1時間弱で13時


帰ることは諦めて院内の売店でサンドウィッチとお茶を買いお昼を済ませました。


12時45分処置室に呼ばれてレーザー治療


その後眼圧を測り


診察終了


また来週も行く事に


レーザー治療後目の前が明るくなりました。


でも涙が止まらないえーん