フラワーアレンジ | 自分なりの幸せさがし

自分なりの幸せさがし

中途障害者の瑞季は健常者と障害者と言う2つの人生を歩んでいます。
今まで沢山の病気を診断されました。
でも泣いても1日笑っても1日と気づかされました。
だったら笑って過ごそうと思いました。
どんなに辛くても私を愛してくれる家族が居る限り笑顔で頑張ります。

今日も週一のリハビリへ


午前中はパワーリハビリとマッサージ


ウォーターベッド,メドマー,超音波マッサージ


と盛りだくさん。


あっという間にお昼になりました。ご飯後はお昼休憩


午後の集団体操,そしてクラブ活動


そのあとフラワーアレンジへ


別室で前半6人,後半5人と分かれてやりました。


今月はお正月




お花屋さんが作ったお手本を見ながら自由に作ります。


ハサミを使わず刺す人


背が高いアレンジの人


私のが一番低いアレンジでした。前,左右から見ることを意識して作りました。


ですがなかなか上手には出来ませんでした。


センスのなさがガーン


でもとても楽しい時間でした。