昨年に行った島根県…。4月に入ってようやくラストです😓


会社や友達へのお土産の写真を撮っていなくて…
自分用は


お菓子の壽城  『とち餅』(赤)
松江駅で購入しました。


はい‼️これはアレですよ…
関西ではお馴染み…伊勢のお土産の定番に似てますねー。

『とち餅』って鳥取西部のご当地餅菓子。

栃の実を混ぜたお餅であんこを包んだものが基本

口に含んだ瞬間栃の実の香りがするそうです。

とち餅をこしあんで包んだ、赤福ならぬ、赤とち餅。を購入しました。何故なら赤福が好きだから😝

赤福より餅が少し固めでした。

ご馳走さまでした😋

行きは出雲で降りましたが。


帰りは 松江駅から『特急やくも』で…


ご当地キャラ 『しまねっこ』

願いが叶ったら…お礼にまた伺いますね😝

2019.12月 出雲➡️松江 旅行記 END