一つどうしても言いたいことがあって。


18トリソミー。受け入れることが出来たのは温かい出会いです。主治医の先生のご厚意で引き合わせて頂いた同じ通院先での仲間たち、そしてこのブログで出会った仲間たち。


だから最期を覚悟出来てたんでしょうなんて言わないでほしい。


春にはギンガムチェックか、ストライプか。ボクとお揃いのズボンを買う予定でした。


将来はまだ見えないけど、来年の目標が出来ました。


さすがにディズニーランドは遠くて無理だけど、お隣の県の温泉宿くらいはいけるんじゃないかと思っていました。


足の力が強くなってきて、もしかしたら立てるんじゃないか、離れて暮らす家族からもそんなことを言われるまでになっていました。


今年に入って、通園先で沢山のかわいいお友達が出来ました。奏多の周りに大人ばかりじゃなくって、子供たちがいることが嬉しくって、みーんなかわいくって。年長まで一緒に休み休みでも通うものだと思っていました。


悲しいんじゃない、悔しいそう思うと昨日は涙が溢れてしまいました。


お通夜、お葬儀、初七日が無事に終わりました。


家族、私たち夫婦の親友達、18トリソミーの仲間たち、お世話になった先生方、通園先の仲間たち、パパさんの会社関係の方々、沢山の方々が集まってくれました。ありがとうございました。