今週日本株は下げ相場になりそうです。ただ、8月のブラックマンデーみたいに一気に下げるかダラダラ下げるかはわかりませんショボーン


一気に下げた場合は、みなさん経験したばかりなので対策していると思います。

私も先週少し売却して現金増やしてスタンバイしています。

買いたい銘柄もチェックして、下がったところを拾っていきたいチュー

余力のある方はみんなそうでしょうね…


問題はダラダラ下げ。買いに入るタイミングがわからない。買ったとしてもどんどん下げていくことになりますのでナンピンしながら少しずつ買うしかありません笑い泣き


戻しも、8月は一気に戻りましたが今回は戻りも遅い可能性もありますよね。

だとすると、長期投資用の銘柄を下がったところで買うかなグラサン


思い通りにいかないのが相場なので、どうなることやら…

いろいろと考えるのも楽しいですね飛び出すハート


注意⚠️投資は余裕資金で‼️