引越しは無事に終わり、昨日は有給休暇を取って変更関係の事務手続きに行きました。


役所で転入と印鑑証明、マイナンバー関係の手続きをしましたが、悪天候で空いていたにも関わらず処理に1時間かかりますとのこと笑い泣き

転出をマイナンバーポータルで終えてから行ったのですが、デジタル化はほど遠いようですね…ガーン

混雑している時は数時間かかるらしく、悪天候で逆に良かったのかもしれませんびっくり


終わってすぐに今度は警察署で住所変更。これはすぐに終わりました。


お昼を食べてから銀行や信金へ行き、帰ってきてから更にネットバンク系や証券口座、携帯電話などの住所変更。

昨日はここまで。


まだ、クレジットカードの住所変更が残ってる…。


引越しすると、こういった変更手続きが面倒ですね〜ショボーン