アラフィフなので、健康に気をつけなければならないお年頃です。


会社で助成金がでるので2年に一度、人間ドックに行っています。


人間ドックの何が嫌かって胃カメラがとてつもなく嫌です。もはや恐怖不安


今回は始めて鎮静剤を入れての胃カメラを申し込みました。


けれどうまく効かなかったのか、反射が強すぎるのか、完全に意識がなくなった訳ではなくて夢の中でツライ思いをしているかのような状態でした悲しい


そうとう目に力を入れていたみたいで、終わってから鏡を見たら目の周りに小さい内出血がいっぱい点々とできていましたガーン

意識なくなるはずなのに〜❗️


でももし鎮静剤なかったらもっと酷いことになってるんだから、これでもマシですよね。


マンモグラフィーも痛いしえーん


結果で悪いところなければいいけど。

アラフィフなので、何もないことはないけど。


助成金でても自己負担は結構かかる上にツライ検査。毎年受けるのは嫌なので2年に一度にしています。


健康第一爆笑