今日は、会社四季報発売日❗️

予約購入済なので、今日配達されていると思います。(不在配達になるかも)




オンライン版も便利そうですが、試していません。


昔から、個別株を買う前には四季報をチェックしています。

もちろん、四季報だけではないですがデータを確認することで、この会社で良いと思えたら買う。


テレビで、たまたまある会社の情報が流れた時にもペラペラ見て良い会社だと判断できたら買う時もあります。

すぐ確認できるように、リビングのすぐ手に取れる位置に置いてあります。


思えば、就職活動した時に始めて買いました。

その後20代半ばから20代後半、株の勉強をする時に再度買った。当時買った株たちが今の私を助けてくれています。配当金でも株価でも。ほとんどが当時の3倍になってるから。

20代の私、いい会社の株を買ってくれてありがとう😊

今の私の選択で10年後、20年後の私を助けることになるでしょう。

だから、いつも真剣に選んで株を買います。

でも、楽しむことも大事です。だって、仕事じゃないから。