梅雨らしく雨が続いています。

 

まとわりつくような湿度から解放され、少しでも爽やかな風を感じたいですね。

 

 

ありがたいことに10月開催のイベントにお声を掛けていただきました。

 

場穂は神保町の「文房堂」という老舗画材店のギャラリー開催のイベントで

 

「嗅覚反応分析」のコーナーが設けられる予定です。

 

文房堂は明治20年創業で日本で初めて専門家用の油絵の具を開発販売したお店です。

 

その歴史のある建物は撮影などにも使われるそうです。

 

お店の階段の両脇には様々なハガキがディスプレーされており、立ち止まらずにはいられない店

 

内となっています。

 

3階はギャラリーカフェとなっています。

 

静かでゆったり落ち着いたスペースでカフェメニューが楽しめます。

 

開かれるイベントを想像するだけでとても楽しみです。

 

先日、神保町に買い物に行った際にカフェに立ち寄って見ました。

 

朝食メニューのようなオーダーになってしまいましたが他にもいろいろあります。

 

平日のみですがSTYLE’S CAKES &COのタルトが食べられるのが嬉しいですね。

 

 

 

リサーチや下見ってとても大事だと思っています。

 

全く行ったことのない知らない場所で初めて何かを行うということは不安が付きまといます。

 

どのぐらいの広さで、どんな雰囲気で、どんな方たちが来ているのだろう。

 

前もって見てチェックしておけば、本番をしっかりイメージできるので、安心して当日を迎える

 

ことができますね。

 

そんなわけで今後開催する体験会・お茶会のために何箇所かの場所をリサーチしています。

 

ホテルのラウンジなどは結構色々な方達がミーティングや打ち合わせをされています。

 

 

非日常的な空間ですから普段とはちょっと違った気分を味わうにはいいかもしれません。

 

場所の雰囲気、席の配置、飲み物の種類やクオリティー、価格、接客、使い勝手のよさ、これら

 

が全部高得点のところはなかなかないかもしれませんが、今後もご紹介できたらと思っていま

 

す。

 

カフェ好きな私としては楽しいリサーチとなっています!

 

こちらは帝国ホテルの「ランデブーラウンジ」

午前中の早い時間なら席の予約もできます

 

 

 

 

<嗅覚反応分析体験会近々の日程>

 

🔹7月6日(土)10:30〜12:00   満席となりました

 

 

<場所>

石川町徒歩2分 🍀「1日1アロマ」みどりのアトリエ

 

<料金>

¥2,000   お茶付き

 

その他の日程もリクエストいただければ検討させていただきます!

 

 

お申し込みはこちらから