先日思わず乗り出して見てしまったニュースでした!

 

ポケモンが睡眠を題材にしたモバイル向け新ゲーム「ポケモンスリープ」を

 

2020年に発売するという内容。

 

位置情報を使いキャラクターの捕獲などができるポケモンGOの後継的位置付けで、寝ることが

 

ゲームを盛り上げる鍵になり、朝起きたことが楽しみになるというコンセプトだそうです。

 

時代だなと思いますし、寝る時に枕元にスマホを置いておくのも少し気にはなりますが

 

とにもかくにも若い世代の人たちが睡眠の重要性に関心を持つきっかけになってくれたら

 

いいなと思います。

 

 

歩くから睡眠へ

 

歩くことも寝ることもどちらも大事ですね。

 

でももしかしたら今の自分は歩くことを意識した方がいいかもしれないし

 

歩くよりはゆっくり寝た方がいいかもしれない。

 

そんなことも嗅覚反応分析を使えば推測ができます。

 

自分のことは嗅覚に聞いてみましょう。

 

8本の香りを嗅いだ後はアプリにお任せであ〜ら不思議、

 

バランスがグラフになってでてきます。

 

(ご自分がアプリでチェックできるのは基礎講座受講後になります)

 

 

文明の利器は活用しながら、ご自分のバランスを整えることにしましょう。

 

 

 

嗅覚反応分析がどんなものなのか気になった方は

 

まずは体験してみてくださいね。

 

 

🔶嗅覚反応分析体験会🔶

香りを知り、私を知る

五感の中でも最も原始的で、先入観の影響を受けにくい嗅覚。
香りを利用することで本能を分析し、自分の知らない自分を知ることができます。
まずは自分を知るところから。

 

<日程>

・6月22日(土)11:00〜12:30  定員3名さま

 

・6月28日(金)11:00〜12:30  満席

 

<場所>

都内か横浜のカフェ

 

その他の日程もリクエストいただければ検討させていただきます。

 

 

お申し込みはこちらから