一番最初に買ったフルウィッグヒメ


とりあえず何も分からなかったのでロングを探し買い求めた。


ハゲていく姿など想像できなかったがとりあえずハゲを隠すならロングウィッグだろうとショートの選択肢は


私にはなかった。まぁ、地毛もロングだったからねおんなのこ


それが真夏の装着の地獄をみるハメにあちぃ・・・


しかもこのウィッグの売りが他社より髪の量が多めに作ってありますグッド! だったので何も分からない私はそれは


バレにくくて最高じゃんチョキって思ってた。


それはいいんだけど。。。いやはや、暑いのなんのってあつい。


結局仕事を辞めた私がたどり着いたのはハーフウィッグに帽子というなんとも通気性のよいスタイルだsao☆


フルウィッグの暑さに比べたらかなり涼しい涼しい そしてお値段3900円アップ やすっがま口財布!!


そしてこのお値段ウン万円のフルウィッグは完全部屋の隅でオブジェ化した。





しかしながらハーフウィッグに帽子はすごーーーくいいのだが、何かあったときに帽子をとれないのが難点うーん


それで今年の夏にフルショートウィッグを購入sei


これが思いのほかそんなに暑くないしお手入れも楽チンでなんで最初からショートを買わなかったのか1年後に


気づく。


ただ最近地毛のもみあげがおかげさまですくすく伸びており油断するとウィッグの隙間からこんにちは~helloする


ので気になってた。いまさら新しいのを購入する気にはならないし。。。


そのとき部屋の隅のオブジェに目がいきniko*







切っちゃったチョキはさみ



クッキーの乳ガンとのお付き合い-091022_1234~0001.jpg



そしてそして~ドキドキドキドキドキドキ











まんまと失敗した。。。



今更ながら1度切ったら伸びないってことに気づき切り落とした毛を見て


これでいくらするんだろう¥とまじまじと見てしまったガーン


軽くしたいな~と、ど素人が縦にはさみをいれて音譜シャギーシャギー音譜と美容師気取りをしていたら散切り


頭の金太郎が出来上がってしまったずーん


事の重大さに気づいた私は美容師の友達に泣きつくハメに祈


友達が経営してるサロンに行き修復してきましたカット


金太郎ヘアで笑ってたら友達が「いやいや笑い事じゃないから」って苦笑してました困った


けっこう私がまとまりなく切っちゃったらしく修復も大変だったみたいあはは…


そんなのはおかまいなしで


「やっぱりプロは全然違うね~!!はさみの使いかたが違うわ~あははっ

全く反省のない無駄口をたたく私笑


そんな私の金太郎をがんばって修復してくれたのラブラブ



クッキーの乳ガンとのお付き合い-091023_1438~0001.jpg  


クッキーの乳ガンとのお付き合い-091023_1439~0001.jpg



クッキーの乳ガンとのお付き合い-091023_1435~0001-0001.jpg

本当にありがとうsei


かなりいい出来上がりに大満足ですakn



ウン万円ドブに捨てるはめにならなくてよかったわやった