昨日は、『今年はまず何でもやってみる』と念頭の抱負を書きました。

吉井雅之先生が著書の中で、『小さな習慣の積み重ねが人生を大きく変える』と書かれています。

なんだ、そんなこと⁉️と思う事でも毎日続けるのはなかなか難しいって所は、深く頷きました😆

まずは、すご〜く簡単なところから☝🏼

①ダンベル運動を1分やる。

②歯磨きしながらスクワットする。

③ハングル単語をひとつ覚える

とりあえず、この3つを毎日欠かさずやってみようと決めました👀

低いハードルですが(笑)
吉井先生曰く、とにかく毎日達成したと充実感を得る事から始めるべきと。

ふむふむ、ダンベル運動も10分は長いけど、1分なら続けられそう。調子がよかったら5分、10分、やればいいって感じウインク


歯磨きスクワットは昨年ちょこっと続けてたけど、いつのまにかやらなくなっちゃったガーン

ので、今年は続けたい、続けるぞビックリマーク


先日、ハングルの単語を語呂合わせで楽しく覚えられる本を買ったので、一冊丸ごと覚えるつもりで一日一単語の暗記ウインク


で、いつやるか?も決めておいた方が続けやすいとのことで、歯磨きスクワットは歯磨き中だから良いとして、ダンベル運動は朝起きたらやることにする!!


ハングル単語暗記は、就寝前に。


翌朝目覚めて、ダンベルやりながら単語を復習がてら思い出してみる上差し


うん、いいかも音譜


写真はブックオフで買った本たち。


直感で気になった本や、SNSで面白いと人気の本などを買いました本メガネ


『ひと』から読み始めてます。本屋大賞第2位だけあって、読みやすいし引き込まれていきますビックリマーク


読書は毎日は無理かもだけど、隙間時間を見つけては楽しむつもりですグッ


では、また明日〜ニコニコ