こんばんは。


千葉・幕張 
アイシングクッキー
あんフラワー®︎あんクラフト教室

Cookie Doodles 


Chieです。




今日はバレンタインのレッスンでした。


珍しく旦那が朝家にいて、
次女を幼稚園に送ってくれるというので、
ゆっくり余裕持って準備できるカナヘイハートと思ってました。




ええ、思ってました。
事件が起こるまでは。。。滝汗




ステンドグラスクッキーの準備をしていたら、
ラウンド1フラッグ    イソマルト温めすぎてべっ甲あめになる。
ラウンド2フラッグ    溶かしたイソマルトを少量こぼす。
ラウンド3フラッグ    溶かしたイソマルトを再度こぼす。
ラウンド4フラッグ    溶かしたイソマルトを思いっきりこぼし、
且つ手のひらにベッタリかかる。
そして、ヤケド炎……チーンハッハッ
ラウンド5フラッグ    ヤケドを流水で冷やしながらふと気づくとシンク(のギリ外)や床に固まった飴……ショックなうさぎ



イソマルトの呪いかカナヘイ!?滝汗

ってくらいイソマルトに弄ばれた結果、
レッスン後病院行きました…病院


病院の受付で何で火傷したんですか?
と聞かれ、
「飴で」と言ったら、
は?って顔されました。
(そりゃそうだ笑い泣き)





ラベンダーのエッセンシャルオイルを塗りまくりながら
保冷剤で冷やしながらのレッスンでしたが、
なんとか無事レッスンができました笑い泣き

ご迷惑おかけしました…アセアセアセアセ








そんなこんなで、
今日はお友達の若奥様たちが来てくれました爆笑ハート


前にも一度参加してくれたSちゃんと、
アイシング初めてのAちゃん、Mちゃん、
そしてアメリカから帰国中のKちゃんカナヘイハート


今日は、Kちゃんのご主人、Dくんも来てくれて、
なんとベビーシッターつきのレッスンになりましたチューラブラブ



やっぱりベビーシッターいると、
お母さんたちアイシングやりやすいよね…タラー

もっと運営がうまく行ったら、
ベビーシッターつきにできたらいいなぁ…ショボーン


と、妄想は膨らみます。








さてさて。


皆さんの作品をアップしたいと思いますカナヘイきらきら




{4C605822-FE09-48E8-B694-2B76F92F3BB1}

子供三人連れて頑張って来てくれたSちゃん。

途中三カ月(だっけ⁈)のベビーの授乳やオムツ替えを挟みつつも、
ステキに仕上げてくれましたカナヘイハート



娘ちゃんと、バレンタインにアイシングするそうで。
どんなステキなクッキーができるか楽しみですねラブ





{752D27EB-36C8-4071-AE54-3364ED4A7B41}

こちらはアメリカから帰国中のKちゃん。
さすが、美術系の学部に行ってるだけあって上手でしたカナヘイハート

ベビーシッターのDくんもありがとうーーー爆笑キラキラ





{F1E54F93-B970-44EE-A62D-B37ACB518A73}

アイシング初体験のAちゃん。
元美容師さんなだけあって器用でステキに仕上げてくれましたチューピンクハート

来月⁈Aちゃんちに訪問するときに、
Aちゃん作アイシングクッキーを出してくれるとのことで、
楽しみにしてまーすウインクキラキラ





{51155E32-6F40-42AB-960D-42B6D64F4345}


こちらはMちゃん。
10カ月のベビーちゃん連れで参加してくれました照れ

ケーキの配色が可愛くて、ステキなクッキーに仕上げてくれましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

お子さんが、夜もなかなか寝ない子とのことで、
なかなか今はお家で作るのはキビシイかもしれないけど、
是非、息ぬきにまた来て下さいねカナヘイハート





というわけで、
皆さんとても器用で、可愛いクッキーがたくさんできましたおねがいキラキラキラキラ



楽しいー!やばい、ハマりそうーーー爆笑ラブラブ
って、終始楽しんで下さり、
こちらも楽しくレッスンさせていただきましたカナヘイ花










アイシングクッキーは、一人で全部やろうと思うと、
正直、準備大変ですアセアセアセアセ

クッキー焼いて…から始めると、
2日がかりになったりもしますチーン




でも、ワンデーレッスンでは、
手間のかかるクッキーもアイシングクリームも用意してお待ちしていますので、
是非、お気軽に体験しに来て下さいねキラキラキラキラ






つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1





募集中のレッスン


{51A7D8B7-5004-42D7-8978-2B94D9B81161}

バレンタインの1dayレッスンチョコ
詳細、スケジュールはこちら




 
 
 
千葉・幕張
アイシングクッキー
あんフラワー®︎あんクラフト®︎教室

Cookie Doodles
クッキードゥードゥルズ
 
JSAアイシングクッキー認定講師
Chie
 
 
 
総武線幕張駅から徒歩5分
京成幕張駅から徒歩7分
 
 
 お子様連れ大歓迎ラブラブ

プライベートレッスン、
出張レッスンもご相談に乗りますハート

 


 

 ※24時間以内に返信が無い場合は
ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか
PCからのメールが受信拒否の設定に
なっている可能性がありますので、
今一度ご確認の上、再度お問い合わせ下さい。


 
是非フォローしてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 
千葉市、花見川区、美浜区、中央区、習志野市、幕張、海浜幕張、検見川、新検見川、稲毛、幕張本郷、津田沼、谷津、浦安市、浦安、総武線、京成線、武石、千葉、アイシングクッキー教室、アイシング、アイシングクッキー、あんフラワー、あんクラフト、カップケーキ、ケーキデコレーション、royal icing, cookie decorating class, cake decorating class, lesson, Chiba, Makuhari, Kemigawa, Narashino, Tsudanuma, Hanamigawa-ku, Mihama-ku, 
 
バースデー、誕生日、バースデープレート、ケーキトップ、ウェディング、プチギフト、内祝い、出産祝い