こんにちは。

千葉・幕張 アイシングクッキー教室
Cookie Doodles

Chieです。

 




一昨日はレッスンの予定でした。

朝から、いつもの支度と、
アイシング練って、着色して、コルネに詰めて、
ってしながら子供たちに朝の準備させながらやってたら、
次女がご飯も食べず、いつも以上にグダグダしてましたタラー



熱もないし、ただ朝だから寝起き悪くてグダグダしてるんだと思い、
多少具合悪くても、幼稚園行けば元気になるだろう、
と無理矢理制服に着替えさせ、さあ行こう、と思ったら、
やっぱり玄関でもお腹が痛い、と寝転がってる次女。




ちょっとさすがにこれはおかしいな…
と、レッスンの1時間前だったので、相当迷いましたが
小さな子も来るので、うつしても困るし、
やっぱり申し訳ないけど、レッスンはキャンセルさせていただきましたアセアセアセアセ




大変ご迷惑おかけしましたアセアセアセアセアセアセ





結局、一日中なんとか水分は取れましたが
何も食べず、数回嘔吐し、ずっとグッタリと横になっていた次女。




今週末にはお遊戯会もあるし、
休ませて正解だったな、と思った次第です。




あまりのドタキャンっぷりに、
本当にすみませんでした…ショボーンアセアセ








急遽、時間ができ、レッスン用にたくさんアイシングクリームも用意してしまったので

先日のモンペラさんレッスンで作ったクッキー型で
焼くだけ焼いて真空パックしていたクッキーに
アイシングしましたチューラブラブ




今週は予定も立て込んでいて、
オーダーのクッキーもあるので、いつ作れるか…
と思っていましたが…





早速…





Y&C SweetsのYohko先生のデザインの


{82E1C375-7A45-41D0-AE18-29DF7B805F16}

ジンジャーブレッドマン






{8CAE16E6-1D62-4F01-9FC0-5EA961F2BAD3}



クリームたっぷりすぎるホットココアってことに。笑
(コーヒー飲めないんで。笑)


{23470EF0-015C-44E5-A2E9-B71E45BFB4C5}


とステンドグラスクッキー初挑戦。

シャカシャカさせたかったけど、中のシュガーパーツがくっついてしまいました…ゲロー


でも、バレンタインで使いたいなー。コレ。






{18F20843-B332-4E6A-BC37-63A08D411364}

それから、モンペラさんの図案にあったスヌーピー。

もちろんこれも手作り型ですチュールンルン
1センチくらいアルミ板が足りなくなってしまい、
足すのも微妙だったので、モンペラ先生に若干なおしてもらいましたが。



うまくできたと、自画自賛です照れキラキラ




クリスマスレッスンのアイシング消費大作戦で、
新たに作らずレッスンで使用の色+@で作ったし、
一応看病中の身だったので、なる早で終わるようにシンプルめにして
なんとなく妄想していた色や、デザインにはならなかったけど、
でもYohko先生の元のデザイン自体可愛すぎだし、
こんなナチュラルな感じのスヌーピーも好きです。笑





というわけで、
昨日予定していたマスター認定講座も振替えていただきましたが、
次女もすっかり元気になり、
無事お遊戯会にも出れそうです照れ

わたしも役員でお手伝いしないとなので、一安心。


あー良かった。









年内のレッスンの募集はありません。
年明けのレッスンは、今週の山場が終わってからサンプル作ります!


しばらくお待ちくださいアセアセ













 
 
 
千葉・幕張
アイシングクッキー教室
Cookie Doodles
クッキードゥードゥルズ
 
JSAアイシングクッキー認定講師
Chie
 
 
 
総武線幕張駅から徒歩5分
京成幕張駅から徒歩7分
 
 
 お子様連れ大歓迎ラブラブ

プライベートレッスン、
出張レッスンもご相談に乗りますハート

 


 

 ※24時間以内に返信が無い場合は
ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか
PCからのメールが受信拒否の設定に
なっている可能性がありますので、
今一度ご確認の上、再度お問い合わせ下さい。


 
是非フォローしてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 
千葉市、花見川区、美浜区、中央区、習志野市、幕張、海浜幕張、検見川、新検見川、稲毛、幕張本郷、津田沼、谷津、浦安市、浦安、総武線、京成線、武石、千葉、アイシングクッキー教室、アイシング、アイシングクッキー、royal icing, lesson, Chiba, Makuhari, Kemigawa, Narashino, Tsudanuma, Hanamigawa-ku, Mihama-ku, 
 
バースデー、誕生日、バースデープレート、ケーキトップ、ウェディング、プチギフト、内祝い、出産祝い