こんばんは星空


なにやら大それたタイトルにしてしまいましたが、笑

千葉・幕張 アイシングクッキー教室
Cookie Doodles
Chieですリボン





逃げ恥にハマっていて、
脳内で藤井隆さんバージョンの恋ダンスが
エンドレスリピートしていますタラー







今日は初めてのクリスマス1dayレッスンでした。





なのに…
朝からレッスンで使いたかった物が見つからない!
という大ハプニングに加え、
次女が「長いスパッツは履きたくない!短いのが良い!!」と号泣えーん
(子供の物、レギンスとかアウターとかが言えず、
未だにスパッツとかジャンバーですww歳が…笑)



鬼母だし、そもそも寒いし、
必死で探し物してそれどころじゃなかったのもあり、
長いの履きなさい!ムキー
やだ短いのがいい!えーん
の激闘が繰り広げられ、なんとか長いスパッツを履いてもらい、
遅刻して、幼稚園へ泣きながら向かいました。笑




結局、探し物はレッスン終了後に見つかりました…えーん
なくてもなんとかはなりましたが…アセアセ



事前チェック、もっとしっかりやろう、と今日の反省点ですアセアセ





そんなこんなで、今日はレッスンのデモで一緒にアイシングしました。





ほんとは、クリスマスのデザインを考えていた時点でやろうと思ってたものがありました。


ギンガム✖️トナカイシルエット。




{06226F6D-E12D-4246-B4EC-4FF218C1DBD3}





でもわたしの師匠So happyのしの先生が先に発表されたデザインがトナカイだったので、
(しの先生はもっとすごいトナカイですが)

なくなくやめました。

丸々かぶっていたわけではなかったけど、
なんとなく失礼かな…と……



でも先日のマスターでしの先生に聞いたらいいよと言ってくださったので、
解禁してみました。笑




こちらのトナカイさんも作れますよトナカイ







{BC9155B7-4F39-4B4E-9D25-35FF439303DB}






スケジュール、詳細はこちら







今日のレッスンレポは、
また後ほど…照れ




 
 
 
千葉・幕張
アイシングクッキー教室
Cookie Doodles
クッキードゥードゥルズ
 
JSAアイシングクッキー認定講師
Chie
 
 
 
総武線幕張駅から徒歩5分
京成幕張駅から徒歩7分
 
 
 お子様連れ大歓迎ラブラブ

プライベートレッスン、
出張レッスンもご相談に乗りますハート

 


 

 ※24時間以内に返信が無い場合は
ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか
PCからのメールが受信拒否の設定に
なっている可能性がありますので、
今一度ご確認の上、再度お問い合わせ下さい。


 
是非フォローしてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 
千葉市、花見川区、美浜区、中央区、習志野市、幕張、海浜幕張、検見川、新検見川、稲毛、幕張本郷、津田沼、谷津、浦安市、浦安、総武線、京成線、武石、千葉、アイシングクッキー教室、アイシング、アイシングクッキー、royal icing, lesson, Chiba, Makuhari, Kemigawa, Narashino, Tsudanuma, Hanamigawa-ku, Mihama-ku,