こんにちは晴れ



千葉市花見川区、幕張エリアの
アイシングクッキー教室
Cookie Doodlesですラブラブ






クリスマスクリスマスツリーに向けて。


デザイン考え中。




今回は早めに取り掛かります。笑





クリスマス仕様のリバティ風にしたいなー
と思ってましたが。




{DFAC3161-205F-4FA6-9AFF-EBCAC6870653}





ちょっとレトロな
リースみたいな感じになりました。






これはこれでありかも?




オーナメントの模様にしようかなー。







そしてこれまたクリスマスのに使いたい、
ギンガムチェック。



まだうまくないので練習。


{FD0E9928-6F5A-46D3-BDE4-A63606464271}



一番右が一番最初に作ったダメダメギンガム。




てーてててってってーブルー音符
チエはフラットに仕上げるコツを掴んだ‼︎




三枚目に作った一番左は、
キレイにフラットになりました。

(丸がイビツなのは、スルーでお願いしますニヤニヤ)



あとはラインがまっすぐになればカンペキ。



クッキーがあまりなかった&
アイシングもなくなりそうだったので
一旦終了。



レッスンでは、きれいなギンガムを
伝授できるように、
まだ練習頑張りますチュー




アイシングの色作り。
準備の中で一番大変ですが
地味に楽しい照れ

(石原さとみのドラマ、
イライラしつつ見ています。笑)


色を混ぜて、自分のイメージに近づけます。


このギンガムの赤と黒の中間色。
単色で見るとすごい変な色だったんですが。


ギンガムにしたら、ピッタリ乙女のトキメキ


ってそういうところが楽しいのですラブ





まだまだ練習します!







現在受付中のハロウィンのレッスン↓↓



{B0BE3710-842D-42C6-B8FA-5007C3D730CE}







 
 
 
千葉市花見川区、幕張エリア
アイシングクッキー教室
 
Cookie Doodles
クッキードゥードゥルズ
 
 
 
JSAアイシングクッキー認定講師
Chie
 
 
 
 
総武線幕張駅から徒歩5分
京成幕張駅から徒歩7分
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 
千葉市、千葉市花見川区、千葉市美浜区、千葉市中央区、習志野市、幕張、海浜幕張、検見川、新検見川、稲毛、幕張本郷、津田沼、谷津、浦安市、浦安、総武線、京成線、武石、千葉、アイシング、アイシングクッキー、royal icing, lesson, Chiba, Makuhari, Kemigawa, Narashino, Tsudanuma, Hanamigawa-ku, Mihama-ku,