スクラップブッキング用品の専門通販サイト


memory-place


こちらで人気の講座「トレンドテクニック」

11月分を担当させていただきました✨



トレンドテクニックとは何?

という方のために少しご説明を



  トレンドテクニック講座

まず、こちらは3ヶ月セットの講座✨


新らしい着色剤や道具類って、気になるけど使いこなせるか不安、基本通りにしか使えずもったいない、という事はありませんか?


トレンドテクニックでは、3人の講師が

3ヶ月に渡って、3種類の作品作りを通して、

新しい商材の使い方をご提案しています。



ちょっとお値段が、、

と感じてしまうかもしれませんが、こちら3ヶ月分、そして新商材が付いています。


普通の講座やキットは、1人の講師が受け持ちますが、同じ商材を3人の講師が受け持つ、これ実は講師らそれぞれ、より良い手法を提案しなきゃ、とプレッシャーかかってます笑。


ぜひそこも楽しんで頂けたら嬉しいです💕




  共通教材ご案内


今回の新商材(共通教材)は、「ステンシルバター」2色、「ステンシルシート」





アクリル絵の具のように、しっかり色が付き、どこにでも着色できる。

そして、バターというより、マーガリンに近い滑らかさ💕


この滑らかさが凄い!使えます笑。


今までステンシルシートを使って着色するとき、ポンポンと色を付けるだけだったけれど、

にじみも殆どなく、ぷっくりキラキラ✨

さらっと伸びもよいので、ムラなく塗れる!

つのを立てて、テクスチャーだって楽しめる💕


今まで、ライトモデリングペーストにアクリル絵の具を混ぜて使ってましたが、この方法だと色が白っぽくなる、水分が多い、しっかり発色しない、などなど残念なところも。


今回のステンシルバター、右は2色を混ぜたのですが、ゴールドのキラキラや鮮やかさが落ちる事なく綺麗に混ざる💕


あと、ゴールドって、少しくすんだゴールドで重くなりがちなものが多いのだけど、このゴールドは画像のように、明るい!


カジュアルやポップにも使えそう。


この明るいゴールドって、アクリル系では、ほんとなかなか出会えない。


私も個人的に購入したい✨




  11月分作品ご案内

長くなりましたが、

今月の作品のご案内を♪


ブルックリンスタイルのお部屋をイメージした
凹凸のあるアルバム♪
「読書の秋」こんなお部屋で読書を楽しみたい✨

キットには、飾りがまだまだたくさんありますので、お好みの部屋に仕上げてくださいね!

中央は写真フレームになっているので、裏表お好みで飾れます。

所々にキラキラアクセント💕


バックルでしっかり留められるので、保管するのも便利✨

アルバムの作り方をマスターして、ぜひいろいろなアレンジバージョンも作ってみて下さい💕



  ご購入方法


トレンドテクニックは、メモリープレイス通販サイトのこちらよりご購入いただけます。
もちろん、どなたでもご購入いただけますよ!

再販はございませんので、お早めにご購入くださいね💕




  2021年10〜12月分トレンドテクニック

各月の担当者ご案内


10月
有賀朋子さんのクリスマスミニアルバム


12月
きみえもんこと、山元公子さん!
どんな作品が飛び出すのか楽しみ💕