手軽で汎用性があるスタンプインク♪


着色剤はいろいろあるけれど、スタンプインクは

手に入りやすいし、コストもあまりかからないので、私は好き💕



今回は以前よりご希望のあったスタンプとインクをメインとした基本講座を開催しました。


2時間で4種類は

ちょっとバタバタするかな?と思いましたが



やはりバッタバタ^_^

講座中の写真を撮り忘れました💦


それでも、みなさん完成✨

ご参加ありがとうございました💕



久し振りに講習こ内容レポートを


こちらの4種類を作成


まずは、ブレンディングチームとスタンプチームに分かれて作業。


秋色カード

黄色とネーブル色と柿色の3色で背景を着色。

バーサマジックはブレンディングしたとき濁りにくく混ざりやすいから、私はご愛用。


同じリーフ柄で、

うっすら感(奥行きのつもり)を出すため、小豆色でセカンド押し、

もう一つはメリハリをつけたホワイトエンボス、と二つの表現を楽しんで貰いました。


タイトルのエンボスパウダーは、

"Lindys Stamp Gang"

細かーーーい粒子とゴージャスな色が素敵)^o^(


月夜の妖精

黄色とピンクと青系3色と6色使用。

色相が異なるため、秋色カードより少し難しめ。
特に濃い色は
ダウバーにとったインクを別紙で落とすだけ落としてから、重ねて色を濃くしていくことがポイント。

せっかちな私は苦手な作業かも^_^。

濃紺のエンボスと
タイトル、スターダストをスタンプし、
スティックルズでキラキラプラス。
(乾く前に触ってしまった😢)


スタンドカード



サークル内に猫をスタンプ。
コピックで着色するので、使用するインクは水性のものを。

位置取りや失敗したくないときに大活躍のこちらを使用
一部が欠けたー!!
なんて時も心配ない✨

ドライエンボスしたバジルとパターンペーパーを貼り
ドライエンボスは2種にしてみました。
ここは、ほとんど見えないのだけどね、、、
貼って、折って、リボンを付けて完成✨
(普通のカードでも良かったのだけど
仕掛け好きの私はどうしても普通で終われなかった^_^)


フラワーカード

こちらは組み合わせスタンプ。

販売デモでも良く見るオーソドックスなデザインで。


中央にゴールドエンボスをし、上下をスタンプ。

ポイントは、バラ→リーフ→ツルでスタンプして、バランスを見ながらアクセント色で小さい蕾をスタンプ。


わかるかなー??

薔薇はキラキラしたくて、ブラリアンインク。

なので少し潰れ気味の薔薇💦


細かい柄なので、ダイインクの方が綺麗に柄が出ます。

講習では、お好みで、ブリリアンかメメントを選び使用してもらいました。





長くなりました!最後までお付き合いありがとうございました😊


来月は10月8日(金)です。

G45のアリスでハロウィン作品作ろうかなー



こちらのクラスにご参加されたい方は、下記よりお申込みください。


※材料費がサイトには1100円〜とありますが、毎月ほぼ700〜1000円前後です。





  JEUGIAカルチャー