おかげさまで、子ども2人の受験も終わり
久しぶりに気ままな手抜きデコ作業♪




(思いつくまま作業したので、途中画像撮り忘れ💦)

持ち手と留め具を外し
やすりでヤスり、
ジェッソをムラ塗りし

今回は手軽にスタンプインクのみで着色。
しかもこれだけ笑。
スポンジにインクを付け、
気ままにクルクル回すように着色。

ダメージ加工はしっかり着色してから、ひたすらヤスるのだけど、ジェッソのムラ効果?使って
ヤスらずダメージ加工風に✨





ベースに模様は、ひし形マスクをステンシル。

飾りには、ちょっと異素材を入れたくて

8インチペーパーを適当にテアリングしたもの、
(ここは面倒がらず笑
ベースに馴染むよう、ペーパーを茶系インクでディストレス)
ダイカットのギアをエンボスしたもの
メタルエンベリを加えてみました。


モデリングペーストなどで立体感をプラスするか迷ったけれど、
今回は必要ツール入れなので、見た目のこだわりより「軽くて丈夫」を優先笑。

良い感じ💕

あとは中側の着色と
周りにコーティング剤を施したら完成✨


あ💦コーティング剤塗る前に持ち手付け直してしまった^_^。