思い出整理クラスを開催しました♪

お休みの方が重なり、マンツーマン✨
ということで、
本日の思い出整理クラスは、
生徒さんのご希望にそったクラス内容とさせていただきました(o^^o)

「自分で思い描いたイメージを形にする力をつけたい」

とご希望。

まずは色が人に与える効果のレクチャーをさせていただき、
実践では、無地のみで6インチを作成。

今回は色についてのレクチャーのため、
デザインはごくごく簡単シンプルに指定させていただきました。




初めに、生徒さんの思うまま作成していただきました。
大量のバジルから雪をイメージする色を選び、
ベース、飾り用、タイトル用の3色に絞っていただき作成(左)
明度差があり、結晶の白が綺麗ですね!


私は、右を提案させていただきました。
同じスケッチでも、色が違うとこんなにイメージが変わります。


色を自分でコントロール出来るようになると、
パターンペーパーを使うとき、柄に流されず、ご自身が思うテーマが表現できるようになると思いますよ。

残りの時間で、
タイトルの色決めに悩む、との事だったので
タイトルのみレクチャー


春のハイキングをイメージしたタイトルを見つけられたかな?


今回は第一歩目だったので、色が持っている効果や影響が大きい、という事に気付いていただけたら嬉しいです💕

これから、使う分量やトーン差など、どんどん色こだわってみてください✨
きっと自分がイメージした素敵な作品に近づいていけると思いますよ。



久し振りに、充実したクラスを開催させていただけて、私も凄く楽しかったです💕
ご参加ありがとうございました😊










埼玉県久喜市・東京都小金井市
クラフト教室
「cookie crop」



ホームページにキット販売ページ作りました。


★ホームページはこちら

★instagram  : maki_moriyama
フォローお待ちしています♪

★FB: 森山真紀




クラス予定


【12月予定】

★12月4日(水)
東京スクラップブッキングパーティー@イーストサイド


★12月10日
思い出整理クラス
午後 「大人可愛いクリスマスインテリアボード」   残り1席


★12月13日(金)
JEUGIAカルチャー@越谷レイクタウン