体調を崩しご無沙汰しました💦

ご報告したいことが山積みとなり、まず1番はご参加くださったみなさまへのお礼をさせていただきます

遅くなりましたが、5月に開催された
フォトクラフェス大阪講習

ホビーショーと同じ内容の講習を開催させていただきました
遠方からご参加くださった方もいらっしゃり、本当にありがとうございました!!


みなさんとゆっくり話す事もでき、明るいみなそんのつっこみに、とにかく笑いっぱなし🤣
素晴らしく細かなカットで、見本よりずっと立派に作成されたベテランのお客様や
私と似てる性格!と親近感を感じてしまったお客様、突っ込みがとにかく面白いお客様、、

私としては珍しく、しょっちゅう講習を脱線してしまいましたが💦
バラエティ豊かなみなさまとご一緒できた、こちらの講習は本当に思い出深く楽しかったです💕💕
ご参加ありがとうございました!!
イベント後の打ち上げ💕
新幹線の関係で先に上がる私の為に見送ってくださりなんて優しいの!!感激
また早くお会いしたいなぁ!!



続きましては、関東で開催した講習 7月分をまとめてご報告

7月2.3.5日は、ホームクラスで12インチレイアウトクラスを開催しました



違うメーカーのペーパーを組み合わせた時の、トーンの合わせ方や、トーンに合わせた手作りエンベリ(ボタンとフラワー) の作成が学べる
クリアー素材の初夏にぴったりな爽やか12インチレイアウト。


ペーパーフラワー、見本よりもっと立体的に作成された方も💕


アクリル板にマスクを使って模様付け💕
みなさん、サクサク時間内に完成されました(o^^o)
ご参加ありがとうございました!!


7月9日はメモリープレイス店でミニアルバム講習

こちらの講習は、メモリープレイス池袋店で開催したアルバムのリニューアル。


講習のあと、お客様とゆっくりお話しする時間がとれ、SBに対する熱い気持ちを聴かせていただき、
私もスクラップブッキングが好きで好きでたまらなかった初心の頃の気持ちを思い出す事ができました
暑い中、ご参加ありがとうございました!!


7月13日はJEUGIAカルチャー

6月分と合わせてご報告

6月は立体フレームを生かした12インチレイアウトを作成

後日開催した、スクラップブッキングまつりにもお越しくださり、本当にありがとうございました!!

7月はホームクラスと同じ内容の講習を開催しました。カルチャーでは講習時間が決まっているため、少し早足での講習となりますが、みなさんお喋りも楽しみながら、余裕で完成されていました

ご参加ありがとうございました!!


7月17日は
菊地裕美子さんhttps://ameblo.jp/mayu-crop/
のアトリエで出張講習を開催しました。


ご参加くださったみなさま、ベテラン揃い💕
作業が止まる事なく、サクサク完成さすが!!

講習後、ランチとなんとカラオケ!!
カラオケなんてなん十年ぶり?
1日しっかり楽しませていただきました

今年は異常な暑さ。
そのような中、講習にご参加くださり本当にありがとうございました!!

みなさま、素敵な夏休みをお過ごしくださいね



cookie crop ホームページ

【cookie crop 8.9月講習予定】

・8月31日(金)
JEUGIAカルチャー@越谷レイクタウン

・9月7.8日(金、土)

・9月10日(月)
12インチレイアウト講座  2作品目1回目

・9月11(火)
12インチレイアウト講座 2作品目 2回目

・9月14日(金)
JEUGIAカルチャー@越谷レイクタウン

・9月18日(火)
東京スクラップブッキング 特別講座
8月20日(月)より予約開始(後ほどブログにてご案内します)