昨日は自宅にて12インチクラスをお休みした方の補講を開催しました。


自宅での講習がメインだった数年前は、定期的に訪れる生徒さんのおかげで、
わが家もキレイに整頓されていましたが、、、


年末、ふとリビングを見回せば、
うーん、良く言えば生活感のあるお部屋、、、

そして、作業部屋にいたっては、じゅうたんはミストで汚れ、物は散らかり、もはや部屋と言えない汗



そこから私の戦いが始まりました
作業部屋、和室から洋室へ変身大作戦!

ダンナの、老後は畳で炬燵に入る、
という、小さな小さな夢を叶えるために、
業者さんにも頼めず、両面テープで壁紙を貼るというリフォーム。
床も畳の上にひく、なんちゃってフローリング。


普段、ウッドデッキ設置や物置の組み立てなどをしているので、気軽に考えていましてが
これまた、特に天井壁紙が大変💦

無駄に背が伸びた息子を、初めて感謝しながら、作業すること六時間。真夜中過ぎに天井の壁紙作業が終了。
あとの作業は楽勝ドキドキ
と、幸せな達成感に包まれて布団の中へ



、、、翌朝、天井から壁紙がカーテンのごとく落ちていました。
しかも中途半端で修正できない、、、

諸々の事があり、リフォーム作業は遅れに遅れ、作成やクラス準備ができず、急いでいたのに、、、、



ダンナの「夢」を叶える、なんて妻の愛情は
ハリボテ。

老後は、きっと背中が曲がり、上を向けないだろうし、と勝手な解釈のもと、
のり付き壁紙で天井をやり直し



ホームクラスの前日、やっとリフォーム完成💛


昨日は、初めて自宅にこられた方もいらっしゃり、少し気取って部屋を案内

、、、う、しまった!
いろいろな方からアドバイスしていただいた講師心得。それを忘れないよう箇条書きにして机の前に貼り付けていたのですが、
隠すの忘れた、、、叫び

この心得、かっこよければ良いのですが、
突っ込みどころ満載の内容。

案の定、生徒さんに爆笑されましたしょぼん


とにかく、作業部屋が少し片付いたので、ゆくゆくは自宅講習はこちらで行えたら、と。

好きな書籍もご覧になれますし、過去の作品や、私が参加した講習の作品もお見せできますしニコニコ

部屋がこの状態を常に保てれば、ですが、、、にひひ







Android携帯からの投稿