メモリープレイスさんでの6月講習会のお知らせです

5月にも入っていませんが・・・えへへ…



今回は、私には珍しくカイザークラフトのペーパーで

ビンテージ風のアルバムを作ります

cookiecrop ~クッキークロップ~

とにかく、このペーパーかっこいいキラキラ

もう一目ぼれですハート



だもので、使うペーパーがしぼれず

パターンペーパーだけでも7枚!!

コーナーには、ティム様の金具まで使いますWハート

cookiecrop ~クッキークロップ~


この調子では、材料の話しで終わりそうなので、

内容のお知らせに・・・



このアルバム、パンフレットステッチで閉じます

通常の背表紙留めでは、ちょっと業務的で、

材料たちに申し訳ないので、

アクセントも兼ねて、表紙で留めてみました



表紙はチップボードですが、

それでも、きちんと開くんです音符

その補強方法などをレクチャーしますにこ

cookiecrop ~クッキークロップ~



チップボードのカギセットを金属風に着色したり、

ジェッソでの着色にも挑戦です

(写真だと、わかりずらいですが、

右が重量感のあるブロンズ、左がキラキラ感のあるシルバーブロンズ)

cookiecrop ~クッキークロップ~


あと、リキッドパール!これって、便利ですが、

なかなか同じ大きさに出せなくて

困ったことありませんか?

解決策おしえますhappy*



ほかには、台紙を包む方法や、

私の好きな?レイアー効果で奥行き感を楽しんだり

ミニブックや、タグの入るポケットもおんぷ


cookiecrop ~クッキークロップ~



ビンテージ風ですが、意外にも

フォーマルな写真はもちろんですが、

子供の写真も、お気に入りの風景などの写真も似合います好


cookiecrop ~クッキークロップ~ cookiecrop ~クッキークロップ~

cookiecrop ~クッキークロップ~


ね、ちょっとかっこいいでしょキラキラ



こちらの講習は


メモリープレイスさんにて

6月13日(木)

6月24日(月)

10:30~13:30


少し長めの講習になります

もし、途中退室を希望される場合は、

キーの着色など加工済みパーツを用意しますので、

お申込みの際に、お伝えくださいね


あと、材料の関係でいつもよりお席の数が少なめです

ご希望される方は、お早めにペコリ


それでは、皆様にお会いできる機会を楽しみにしていますWハート


あ、5月の講習、

仕掛けがもりだくさんの

『SEEW GIRL』Wハート

こちらもよろしくお願いしますぺこり